メニュー

営業時間変更のお知らせ

5月27日(日)、社内研修の為、ソーネカフェについては16時、ソーネショップについては17時で営業を終了させていただきます。
5月28日(月)以降は、通常通りの営業となります。
予めご了承ください。

ソーネくん

ソーネホールで「朝のテレビ体操」やってます

毎日朝6時25分から35分まで、ソーネホールにおいて「朝のテレビ体操」(NHKのテレビ体操)をやっています。
朝、体を動かしてスタートすると気持ち良いですよ。
6時10分から西側の出入口より、お入りいただけます。
自由参加ですので、お気軽にどうぞ。(※火曜日は定休日の為お休みです)


朝のテレビ体操

アンテナショップ「みんなのわ」が豊田信用金庫様にて展示販売中

アンテナショップ「みんなのわ」が、豊田信用金庫様にて商品を5/10(木)より展示販売中です。
展示販売をさせていただいている店舗は、豊田市の本店、名古屋市の天白支店、野並支店、名東支店と、長久手市の杁ヶ池支店です。
豊田信用金庫様の店舗にお立ち寄りの際は、是非商品を手にとってご覧ください。


みんなのわ展示状況

紀州南高梅の販売会のお知らせ

5月16日(水)10:00~15:00 ソーネホール【B】において、 回復共同体プロジェクト『トライアゲイン』様主催の紀州南高梅の販売会を開催します。
身体にやさしい減塩調味、一番人気のはちみつ風味、昔ながらのしそ風味など販売します。
ソーネおおぞねにお越しの際には、是非ホールへお立ち寄りください。


紀州南高梅の販売会

ソーネカフェのメニューを改定しました。

5月9日(水)より、ソーネカフェのメニューが新しくなります。
是非、お食事や休憩にご利用ください。


わっぱ飯ランチ
ソーネカフェ MENU »

朝のテレビ体操はじめます。

5月9日(水)より、ソーネホールにおいて、「朝のテレビ体操」をスタートします。
毎日(火曜日を除く)午前6時25分~35分までソーネホールで行います。
自由参加となっていますので、どなたでもお気軽にお越しください。
※ホールは6時10分から西側の入口から入る事ができます。


朝のテレビ体操

ひとり芝居「天の魚」公演のお知らせ

6月16日(土)、ソーネホールにおいて、ひとり芝居「天の魚」公演を上演いたします。
水俣病は公式確認60年を超えましたが、今も新たに認定を申請する人々が絶えません。
また、公式確認の頃に生れた胎児性患者たちは還暦を迎える年になりましたが、病気とたたかいながら、毎日を懸命に生きています。
上演するのは、その水俣病が発生した頃の物語、石牟礼道子著『苦海浄土』の一節です。
「天の魚」は、1980年に「紀伊国屋演劇賞特別賞」 を受賞しています。
砂田明さんは1972年に夫妻で水俣に移住、1993年の他界までに全国で556回もの公演を行いました。
川島宏知さんは当初からのスタッフで、2006年以来ひとり芝居を継承・上演されています。

第1回公演は、14:00~(13:30開場)
第2回公演は、18:00~(17:30開場)
チケット料金は、大学生以上が当日2,500円(前売り2,000円)、中高生、障害者/介助者は1,500円となっております。
ソーネおおぞねの事務所でも販売しております。


天の魚
ひとり芝居「天の魚」

環境情報誌Risa4月号に「ソーネしげん」が掲載されました

4月7日発行の環境情報誌Risa4月号に「ソーネしげん」の情報が掲載されました。
ソーネしげんは普通のリサイクルショップとは異なり、カフェを併設し気軽に資源を持ち込んでもらえる回収拠点とする事で市民主体のリサイクルを活性化させるというコンセプトになっております。
まだ利用した事がないという方も、是非一度足をお運びください。


環境情報誌Risa4月号
ソーネしげん記事
環境情報誌Risa4月号

[TOPページへもどる]